チカラの技術

電子工作やプログラミング

地震

まず、地震で被災に遭われた方、家族が亡くなられた方のお見舞いを申し上げます。
 
そして、東京電力 福島第一原子力発電所で今なお命がけの冷却作業に当たっている、
現場の方々に心からの畏敬の念と、応援の意を申し上げます。
 
余りテレビでは賞賛されては居ませんが、
相次ぐ爆発,放射能汚染,火災の中,一秒一秒立て続けに
命の危険にさらされる現場で必死に冷却作業を行う方を思うと本当に
畏敬の思いで一杯になります。
 
命が惜しくて現場を離れれば、日本全体に広がる大惨事となります。
「死なないで」と安易に命の安全を願えない、
そんな極限状況に現場の方たちはおられるのです。
 
繰り返しにはなりますが心からの畏敬の念と、冷却作業の成功を願うばかりです。
あなた達は私と日本の誇りです。
 
2011/03/15 23:53 PS:
作業中の方への被爆線量の上限が100ミリシーベルトから250ミリシーベルトへ引き上げられました。
この事から現場の放射線量は数十~数百ミリシーベルト/hとなっている事が予想されます。
本当に心配です。そして、それでも続けられる冷却作業に心から感謝しています。