チカラの技術

電子工作やプログラミング

でけた

やっとこさ60fps達成しました。
凄く嬉しいィィィィィ!!!
 
前回50fpsで行き詰った時に、FATシステムが原因でうまくいかないと言いましたが
あの後、足場固めにタイトル画面やオープニングムービーを利用したいと考えるようになり
その為にはFATシステムは残しておくと便利だなぁと思ったので
FATシステムとFATFSを残したまま高速化するように方向転換しました。
 
結果的にやった事といえば
①SDIOの読み込み関数にあった初期化関数を、SDカードの初期化関数に移して
  読み込みの度の実行を、初期化時に一度きりの実行とした
 
SRAMのリングバッファの拡張をしました。
 56ライン→68ライン。
 SRAM使用量が約52kBになりました。ええ、、分かってます。力技ですとも。
 
 
再生動画は編集してニコニコ動画でUP致しますので
もうしばらくお待ちください。
 
PS:動画紹介のプロットをゆっくり考えたくなりました。
   とりあえず数週間は掛かりそうなので、その間は新しい工作をしようと思います。
   QVGAかMP3再生モジュールのどちらかになりそうです。