チカラの技術

電子工作やプログラミング

読書の冬

 
最近、技術系のブログが更新できてないのですが
USB関係の基礎技術を主に勉強している最中です。
 
USBはあらゆる周辺機器を一つの接続方法で多数同時に制御できる技術ですので
その汎用性,柔軟性,信頼性に対応する為に、実に多くの設定項目があります。
難しいというより覚える事が多いですが、結構面白いです。
何より、これを理解すれば何でも出来そうな気がします。
 
STM32で多機能さの大変さと便利さを経験しているからこそ、USBも楽しんで勉強できるのだと思います。
技術部員としていい感じに調教されてきました。


 
私は形から入るタイプなので、物事を調べるのは割と好きです。
最近読んでいる本をちょっと写真に収めて見ました。
イメージ 1 
お・・・・おれは一体何がしたいんだ!