チカラの技術

電子工作やプログラミング

イノベーションメーカー

kinectネタです。
 
V-Sidoの作者さんがまたエライものを作ってくれました。
kinectでロボットを動かしてます。
 
発想だけなら、割りと思いつくことではあったのでしょうが、
短期間でここまで高レベルに仕上げるとは・・・・・
 
おまけがまた半端じゃない。
不安定な足場で、重りをつけてバランスをとる。
加速度センサもジャイロも使ってないらしい。
ってどうやってセンシングしているの!?
全身の関節角度を常にフィードバックして重心を維持しているのかな?
半端ねー!
 
というか本当に凄過ぎるだろこの人・・・・
尊敬を通り越して畏怖すら感じますな。
いいもの見せて頂きました。